« ステンシル遊び | Main | いざ、沖縄へ! »

ENGINEERED GARMENTS × BEAMS+ サファリジャケット

今期、ビームスプラスがエンジニアードガーメンツに別注したサファリジャケット。ギミック満載の遊び心に溢れたジャケットです。

Eb_safari_1
なんといっても特徴的なのはポケットの多さ。ワッペンなんかでカスタマイズしたくなるデザインです。

Eb_safari_2
ウエストベルトで絞って着ても雰囲気があってよいです。

Eb_safari_3
両腕にもこれだけのポケットが。実際に何か入れることはないでしょうけど(^^;

Eb_safari_4_2
袖口はロールアップし易いように大きく開くようになっています。

Eb_safari_5
そしてロールアップ・タブも用意。

Eb_safari_6
EGのジャケット類は襟裏の処理が好きだったりします。

Eb_safari_7
背中のプリーツは動きやすいだけでなく、見た目のアクセントにもなっていますね。

Eb_safari_8

|

« ステンシル遊び | Main | いざ、沖縄へ! »

洋服」カテゴリの記事

Comments

いつも楽しく拝見させていただいております。僕も受注入れまして一度試着しました。しかし、その日はサイズで悩み、購入は次回にしました。167センチ普通体型なんですが、XSだとピッタリでかっこよく、Sだとすこしゆとりができる感じでした。アウター(防寒着)と考えて買うとなるとSなんですが‥ニットなどを挟めますし‥しかしピッタリで着た方がかなりかっこよかったような‥しかし下にニットは無理が生じます(^^;け~たさん、サイズ選びはどうされましたか?

Posted by: ジョー | 2009.09.17 at 01:24 PM

ジョーさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

私の場合、体系的に胸囲重視のサイズ選びになるのですが、このジャケットの場合はMサイズがベストでした。Sはありえませんし、Lだと全体的に大きくなってしまいます。Mの場合は、若干、肩周りがタイトにはなりますが、シャツの上から着たくらいでは問題ありませんでした。また、ジョーさんのおっしゃるように、このジャケットはタイト目に着た方がかっこいいと思います(^^)

防寒に関しては、元々薄いジャケットですし、ロールアップも意識したディテールですので、春先ですとか秋口用と割り切ってもいいかもしれません。また、私がよくやるのは、アウトドア用のアンダーウェアをシャツの下に着る方法です。いろいろなウエイトのものが市販されていますが、物によってはセーター1枚分くらいの暖かさを確保できるものもあります。着たことはありませんが、ユニクロのヒートテックも暖かいと聞きますね。この方法なら、スタイル重視で暖かさを確保できると思いますが、思いっきり寒がりの場合は当てはまらないかもしれません(^^;

Posted by: け~た | 2009.09.22 at 09:27 AM

おかえりなさい(^-^)/すごく参考になります!!これから買い物も着こなしも毎日洋服のことで頭がいっぱいで‥幸せです(笑)け~たさんのように僕もブログ始めようかな‥面倒臭がりなので、まず無理でしょうけど(^^;これからもフレッシュ?な話題をブログに載せていって下さい!応援してます!できれば毎日更新で!(笑)

Posted by: ジョー | 2009.09.23 at 03:39 AM

ジョーさん、応援ありがとうございます。また遊びにきてくださいね。毎日更新ばかりは約束できませんが・・・(^^;

Posted by: け~た | 2009.09.23 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10675/46215142

Listed below are links to weblogs that reference ENGINEERED GARMENTS × BEAMS+ サファリジャケット:

« ステンシル遊び | Main | いざ、沖縄へ! »